おはようございます。
発起人の徹也です。
本日のご署名は、
75,833名です。
いつもありがとうございます。
10月1日の厚生労働省の副反応検討部会の発表で、ワクチン接種後の10代の方の死亡報告が2件上がっていました。
以前に報告されていたものと合わせて3件になります。
・ファイザー社での10代の方の接種後死亡報告2件
No.21629、自殺既遂のものは報告医の評価では、「関連なし」と評価されています。
(この報告医の評価に関してもタミフルのケースなども考慮してもう少し慎重に評価した方が良いのではないかと思いますが、、、、)
副反応検討部会の評価はγ(ガンマ)、情報不足等によりワクチンと死亡との因果関係が評価できないものとなっています。
もう1件の死亡報告、心停止の報告に関しては、報告医も副反応検討部会でも「評価不能」。
モデルナの脳出血が要因とされる死亡報告も、報告医も副反応検討部会でも「評価不能」になります。
10代でPCR陽性者が亡くなったケースでは、大々的にテレビニュースで取り上げられますが、10代の若者のワクチン接種後の死亡報告があることについては、テレビや新聞で取り上げられることがありません。
その点について、岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会から、岡山と関西、中部のマスメディア数件にワクチン接種後の死亡報告についての依頼状を送付しました。
また、今、SNSでも和歌山県紀の川市の12歳の女児の死亡が、「事実」か「誤情報」かと、色んな情報が出ていて、信頼性が担保されにくい状況です。
第一に大切なのは、もちろんご遺族の心の安寧とご意向だと思います。
それに最大限の配慮をされた形で、調査をして事実を教えて欲しいと思います。
行政が情報を開示すれば、接種後に亡くなったのか、そうでないかは確認できると思います。
SNSでは、最初にこの事例を取り上げた方への誹謗中傷なども起こったようです。
事実の解明と発表が待たれます。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
--------------------------------------------------------------------
元記事 [オンライン署名VOICE]
【子どもへの新型コロナワクチン接種の停止を求める署名】
--------------------------------------------------------------------
Comments